2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島 三崎口 三戸ビーチでバーベキュー

map:x139.6179y35.1713天気が良くて良かった。

天気予報

あしたの天気が気になる。 天気予報のサイトをいろいろ調べた。 LBR と言うところがやっているサイトが気に入った。 Life & Business Weather Inc.(テレ朝系統らしい) http://www.wline.co.jp/同じ会社が提供している Excite の天気予報ページでは住所を入…

JAIPA から返事が来た

Re: Angel Net サポート電話不通の件 From: JAIPA Date: Mon, 29 Aug 2005 11:13:05 +0900柿谷 様 お世話になります。 社団法人日本インターネットプロバイダー協会 事務局です。 下記の件につきまして、Angel Net を運営されている 株式会社エム・デー・シ…

音楽会録音

たのまれものの音楽会の録音に行く。東横線大倉山駅近くの大倉山記念館ホール。 大倉山記念館ホール 内部はすべて木造で、天井には東洋を象徴する神社建築の木組みを用いるなど、神社・神道風にも見えますし、キリスト教の教会風にも仏教風にも見えるといっ…

合唱団練習日

MPC合唱団、今日は、町田ひなた村カリヨンホールで練習。響く響く歌う方はいい気分。ただし松井先生の指摘はきびしい。ひなた村map:x139.4439y35.5669練習後は「野外夕食会」ということで有志が集合、ワインで乾杯盛り上がる。2チャンネル第九をうたう会と…

連絡不能のプロバイダー(3)

おなじくこの件で困っている kozuchi さんが kozuchi 『http://www.jaipa.or.jp/index.html ダメ元でここにメールを出してみました。 とのことなので、当方もメールしておきました。困っている人が大勢いれば何とか動いてくれるのでは。 Angel Net サポート…

連絡不能のプロバイダー(つづき)

MDCという会社は、三つのプロバイダーをたちあげているらしい。サポートの電話番号は全部同じ。困っているひとが三人に増えた。(id:isw:20050822のコメントを読んでください) これはもう事務所の前にに張り込んでつかまえるしかない。

メールで FAX 送信

来週バーベキューをやろうというので、関係者に一斉にお知らせした。みんながメールアドレスを持っていればいいのだが FAX だけという人もいる。こういう時便利なのが「メール・イン・ワンFAX送信サービス」。 C.C へアドレスと一緒に FAX番号をを記入すれば…

CDーR

たのまれものの3枚組みCD15セットが完成した。 太陽誘電のメディアは、交換したもの(id:isw:20050817)もエラー発生は変わりなし。ためしにタイワン製の安物を秋葉原から購入し、それで焼いたら問題なく焼くことができた。 世界ではじめて書き込み可能なC…

連絡不能のプロバイダー

19日に書いたプロバイダー エンジェルネット だが、お盆休みかなにかで休みをとり、月曜から正常に戻るだろうと考えていたが、あいかわらずサポートにはつながらず、(株)エム・デー・シーも電話に出ない。 あとは、消費者センターみたいなところに相談す…

金森図書館

近くの金森図書館に行く。機会あるごとに写真を撮って はてなマップ に載せている。やりかたはきわめて簡単。はてなフォトライフ にケイタイで撮った写真をメールで送る。帰宅後 はてなフォトライフ にログインし送った写真を編集 はてなマップ ボタンをクリ…

MPC合唱団

練習日。今日は、発声 松原有奈 先生、合唱 荒谷俊治 先生。 終了後は、恒例、荒谷さんと「白木屋」で一杯。常連ほか10人で盛り上がった。

プロバイダー Angel Net の謎

サポート電話はつながらず。いろいろ調べたところ、Angel Net は 株式会社エム・デー・シーに代わっていた。会社の電話も繋がらない。会社について調べてみると3月決算までは上昇傾向でそんなに悪そうでもない。会社は港区大門にある。行ってみるしかないの…

サーバートラブル

前任者から引き継いでAngel Netというマイナーなプロバイダーをつかったホームページ管理をしている。トラブル発生、FTP で パスワードが通らない。電話は不在。メールは不通。FAX で連絡はしておいたが、対応は明日10時からという。ホームページを見てみ…

メディアのクレーム

不良のCD-Rメディアを購入したヨドバシに持って行く。使用してない分だけ同じメディアに交換してくれるという。調査結果を報告してもらうようメールアドレスを教えたが、どうなるか? 交換してもらったCD-Rを焼いてみたが、格段に良くなったようには思えない…

地震雲

地震が起こるとそのことを書いたブログが激増する。 ニュースで知るのとはまた別の地震とのかかわりが書かれていておもしろい。 http://www.technorati.jp/search/search.html?callCode=-418.719&query=%E5%9C%B0%E9%9C%87&language=ja地震雲で検索をかける…

大鳥中学4期の会

毎月15日は、中学生に戻って句会をやりうまいものを食べて一杯やる。8月15日ということで「すいとん」も食べた。 http://ootorichuu4ki.hp.infoseek.co.jp/

あっという間に3日目となり

エーデルワイスカペレのみなさんと一緒に「フィナーレコンサート」 この日の日記

一日中合唱練習

早起きして「朝市」に、おみやげに「コカリナ」を買う。 http://www.i-honky.com/yas/ 夜はゲストコンサート 「エーデルワイスカペレ」 http://www.edelweisskapelle.jp/

八ヶ岳山麓「原村」行き

「第29回ムジカ八ヶ岳・夏の合唱講座」に参加。 http://www.musica-inc.jp/topics02.html 二晩お世話になるペンション「ますやま」 http://www.lcv.ne.jp/~masupen/

たのまれ仕事で声楽のおさらい会のCD制作。いつもはすんなりいくのだが、CD焼きでエラーが頻発。どうもおかしい。CD−R 媒体は太陽誘電製、エラーがでるはずはないのだが、ソニー製のCD-Rでは問題なく焼ける。ロット不良か? http://www.yuden.co.jp/release/…

はてな市民

「はてな」にはいろんな仕組みがあり、一ヶ月ブログに参加すると「はてな市民」になれる。 正式には「はてなダイアリー市民」というらしい。 はてなダイアリー市民とは、はてなダイアリーキーワードの編集権などを持ったユーザーのことで、 * ユーザー登録を…

プリンターインク

プリンターは、リコーのipsio 505 を使っている。マゼンタとイエローがインク切れとなったので買いに行く。プリンター本体の値段に比べてインクの値段の高さには頭にくる。あんなに少量の液体がなんで何千円もするのか。ゼロ円携帯と同じプリンターの値段を…

新杉田駅前

毎月8日は新杉田「濱太郎」で一杯やる。 常連やら、めづらしい人やら、今日もにぎやかに盛り上がる。 駅前の様子を「はてなマップ」に入れておいた。 map:x139.6191y35.3868

眼が醒めたら朝の6時。

目の前は青空をバックに秋かと思わせる雲がひろがっていた。 水平線のかなたに「みなとみらい」のスカイラインが、海風がすずしい。 眼が醒めた場所 map:x139.6290y35.4665 憧れの「野宿」が成就した。

豊島公会堂

リダイレクトの警告 催し物の裏方手伝い。 だしもの 「第二回平和と文化の集い」 講演 堀田 力(さわやか福祉財団理事長) 「平和をもたらす少子高齢化」 http://www.j-n.co.jp/kyouiku/link/michi/43/no43.html ジプシーバイオリン 天野紀子 落語 林家錦平 ht…

カレンダー

カレンダーや住所録は、一つに統一しないと変更した時ややこしくなる。 PC(Win.XP Linux)で見たり携帯(Nokia 702NK)で見たりできないと不便。ということでWEBでのカレンダーサービスを探していたが、gooのカレンダーがよさそうなので使うことにした。 gooの…

ひし焼酎「菱娘」

合唱団の I さんから珍しい焼酎をいただいた。 「菱娘」。佐賀県の菱焼酎。くせもなく、すっきりしたいい焼酎だ。 田中酒造 http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/umakamon/hishimusume/ 菱の実 http://www.ikitai.net/t/topics/2003.11.15hisinomi.html

遮光器土偶

茶飲み友達 T子 さん宅で夕食会。ご主人の S氏 は、だいの古代史好き。 イスキリの墓へ行った話などでもりあがる。 写真はそのとき購入した遮光器土偶のレプリカ。 文化遺産 オンライン http://bunka.nii.ac.jp/jp/heritage/detail/131010000015.html NASA …

検索

Google で「かきやぶろぐ」で検索するとでてくるというのでやってみた。 たしかにでている。いろいろクリックしてみたら「かきやぶろぐ」の情報をあつめたページまであった。 『かきやぶろぐ』のサイト情報 http://1470.net/bm/siteinfo/1606140 自動的に情…