2009-01-01から1年間の記事一覧

超漢字でFAX送信

インターネットでFAXを送るサービスはいろいろありますが、pamfax が便利。 http://www.pamfax.biz/ja/ Skypeと連携したIPFaxだが、プリンタードライバーがついていて印刷機能でPDFファイルが生成され送信される。したがって、VMで超漢字を動かしていれば、…

突然切れる

スイッチオンで一度繋がり、しばらくすると切れる。赤点灯しっぱなし(点滅せず)。いろいろやっているうちに、赤6回点滅になる。W-SIMをはずし6回点滅になるか確認。点滅にならず。しばらくおき、再びW-SIMを入れスイッチオンしたら回復した。原因不明。

この日の日記

超漢字で語学学習

翻訳の学習で「画用紙」上で問題文を書き。単語の訳をばらばらに配置、単語をつかんであれこれ動かして完成させる。楽しく学習できます。

メールのチェック

gmailを常用しているが、転送設定でアドエスのwillcom.comにおくり込んでいる。いつでもメールがチェックでき便利。 この日の日記

ブラウザ用紙

超漢字のブラウザはhttpsに対応してないのでログインしなければならないページにはほとんど入れない。 ところが、モバイルはてなからだとhttpでログインできるので、はてなの機能はかなり使える。。 はてなにログインしてブラウザをキオスクモードにしてWEB…

グループ化

画用紙に文字を書き、角をつまんで引っ張っても選択枠が大きくなるだけだが、別の場所に文字を書いて二つの文字をグループ化し、先程と同じように角を引っ張ると文字が拡大されます。 グループを解除して不要な文字を消すと簡単に文字の拡大が出来て便利。 …

XPの起動と終了

PC

休止状態で終了すると、次の起動が早くなるが、いろいろとトラブルが出ることが多い、一旦ログアウトしてから休止状態で終了すると安定して早く終了、起動できて便利。 ログアウトして「終了」をクリック、シフトキーを押すと「スタンバイ」が「休止状態」に…

田園都市線長津田車庫[足]

本牧三渓園の竹林

写真メール投稿のテスト。

ケイタイから書き込み

twitter風に再開してみたい。 - sent from W-ZERO3