2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステージの準備

7月15日は、いそがしい一日だった。午前中は、MPC合唱団の幹事会。8月6日の演奏会を前にして、いろいろな準備が滞っているようすなので、点検および役割分担の再確認。合唱団の演奏会というのは、役員も含めてみんなステージに立つので、細かい準備が大変…

毎日なにをやっていたかというと、

高校の同窓会のホームページをたのまれ、WIKI で構築しました。皆で書き込めばこわくないというわけです。ページだけは、各期の分を全部作り様子を見たところ、1日3〜40人は、見にきている模様。そこに、「牧陵会だより」という同窓会の機関紙がでたので…

「かきやぶろぐ」

すっかり御無沙汰で書き込みをさぼっていたので、そろそろ、また、書き込もうと思います。 一気にたくさん書くより、毎日すこしづつというのがいいと思うので、タイムラグはあるけど、前からのつづきを書きます。

鶴見川を歩く

新横浜から恩田川沿いにすこし行くと鶴見川との合流点にでる。川幅も広く気持ちの良い散歩道になっている。3時間くらい歩いて鶴見市街に出たのでバスでJR鶴見駅へ。バスを乗換へ、大黒埠頭で降り、ベイブリッジを歩いて渡れるというスカイウォークに行って…

インターネット動画(映画)の音量管理

web

あまり見ないが久しぶりにGyaoの動画を見て、本編にくらべとコマーシャルの音量があまりにも大きいので、ちょっと提言をメールした。返ってきた返事が、 お問い合わせの件でございますが、「PLAY」もしくは「SMALL」ボタンを クリックしても、GyaOの番組をご…

おさそいがあり6月30日伊東温泉泊。

翌7月1日は、合唱練習があり小田原から急遽町田へ。アフター・コーラスで一杯やり、ご機嫌のところ財布を紛失。 クレジットカード類をすべてストップする。やれやれ。