連絡不能のプロバイダー

19日に書いたプロバイダー エンジェルネット だが、お盆休みかなにかで休みをとり、月曜から正常に戻るだろうと考えていたが、あいかわらずサポートにはつながらず、(株)エム・デー・シーも電話に出ない。
あとは、消費者センターみたいなところに相談するしかない。さがしたところ
総務省の電気通信消費者相談センター」が良さそうだったので電話してみた。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/madoguchi/tushin_madoguchi.html
加藤さんという女性の相談員が出た。顛末をはなし「調べてもう一度電話する」とのこと。待つこと2時間、電話があり「こちらでも調査中、郵便をだしてみたら」という答え。「調査の結果が出たら教えてもらえるか」との質問に「そういうことはやっていません、電話でもう一度と問い合わせてください」とのこと。まったく官僚的。困っている人がいるのに加藤さん自身はそういう官僚的な対応にどう思うかとたづねると「相談員ですから自分の考えはいえません」とまたまた官僚的答弁。進展なし。よわった。